ひいあんあんぶろぐ

ぽけもんについてかきます

あんぐらおふ

1/12(月)にあんぐらオフに参加してきました。
パーティと結果について書いていきます。

使用パーティはマニューラ テラキオン リザードン スイクン ギルガルド モロバレルです。
パーティ名は電磁波さんがつけてくれて 『ひいあず彼女ずRain Beat』になりました。(雨の要素ないです)

マニューラ 陽気 気合いの襷
A252 S252 D4
H145 A172 B85 D106 S194
袋叩き 氷の礫 凍える風 猫騙

テラキオン 意地っ張り ラムの実
H148 A156 B76 S128
H185 A185 B120 D110 S144
インファイト ストーンエッジ 岩雪崩 守る

A ストーンエッジでA177メガガルーラの捨て身タックル耐えのボルトロスを高乱数1発
S 準速ランドロス+1

リザードン 控え目 リザードナイトY
H252 B4 C4 D44 S204
H185 B99 C198 D141 S146
オーバーヒート 熱風 ソーラービーム 守る

C 晴れオーバーヒートで181-120メガガルーラが確定1発
S 最速80族+1

スイクン 控え目 オボンの実
H244 C180 S84
H206 B135 C146 D135 S116
熱湯 冷凍ビーム バークアウト 追い風

H 2n
C 冷凍ビームで189-110メガボーマンダが確定1発

ギルガルド 控え目 食べ残し
H252 B4 C156 D4 S92
H167 B171(71) C99(209) D171(71) S92
シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド

S 70族4振り+1

モロバレル 呑気 ゴツゴツメット
H252 B252 D4
H221 B134 C105 D101 S31
ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る

S 最遅

パーティについて適当に解説。

初手は大体マニューラ+テラキオンリザードン
凍える風で確実に上を取れるようにし袋叩きからの岩雪崩や晴れ熱風でダメージを与えていきます。

雨パーティにはスイクンリザードンギルガルドモロバレルを出していきますが勝てるか怪しいです。

マニューラテラキオンの並びを作れてもギルガルド1匹で止ってしまうのでギルガルドをどう処理するか頭に入れて立ち回らないといけないですね。

あんぐら結果

6勝6敗

12試合中3戦が運の絡みで落としてしまったので安定しないけど戦える構築だとは思いました。

午後はエルフーンゲンガーとあたりアンコールを忘れて守るをしたりと色々思考がおかしかったです。
もうちょっと集中したいですね。

読んでくださってありがとうございました。

後彼女とは別れません