ひいあんあんぶろぐ

ぽけもんについてかきます

メイド喫茶に行きました。

こんにちはひいあです。

久々の更新でポケモンとは関係ないのですがタイトルにある通りメイド喫茶に行ってきました。今回はそのメイド喫茶について記事にしていきます。

 

バレンタインの日にメイド喫茶に行くっていうのはちょっと悲しいですけどねw

 

では、ここから本題のメイド喫茶について感想とかを書いていきます。

 

メイド喫茶については事前に調べたのですが実際アキバに来てみるとどこにあるかわからん状態で何回もメイトとかの通りを歩いていました。(不審者)

少ししてたまたま外で客引きをしているメイドさんがいたので自分から話しかけて連れていってもらいました…。

そのメイドさんに連れて行ってもらったところは「戦国メイドカフェ&バーもののぷ」という店で名前の通り戦国時代っぽい格好をしたメイドさんがいるメイド喫茶でした。(サイト http://mononopu.com )

店の雰囲気についてはガヤガヤしているのかなと予想していましたが意外と落ち着いていて居座るのにはいい環境だと思いました。

 

喫茶のメニューについては定番のオムライス、ドリンク等があります。しかし店の名前にバーとついているのでお酒や、カクテル、おつまみも豊富でした。(ここで来るところを間違ったのかな?と思いましたが…w)

 

適当に料理を頼み来るまで待っていたのですがこの待ち時間にメイドさんは自主的に声をかけてはくれないようです。(自主的に声をかけてくれると思っていたので残念でした…)

しばらくして料理、ドリンクが来たのですがメイド喫茶ならではのおまじないがあり僕もやらされました…。(もえもえきゅん的なのを想像していただければいいかと)

料理の味についてはまぁ普通に美味しかったです。

 

その後はそのまま食事をしてたまたま声をかけてくれたメイドさんとちょっとお喋りして会計をして帰りました。

 

今回メイド喫茶に行って自分のメイド喫茶へのイメージが違ったりしてとてもいい機会だったと思います。また機会があれば行きたいですね。

 

こんなくだらない記事を読んでくださってありがとうございました。

 

ではまた。