ひいあんあんぶろぐ

ぽけもんについてかきます

ヴィクトリアリーグ

どうもひいあです。ヴィクトリアリーグも終わって今年のポケモンももう終わりが近づいてますね。

 

では先日参加したヴィクトリアリーグの構築を適当に書いていきます。(画像とかめんどいんで文章だけにしときます)

 

メンツはガルーラ ゲンガー ボルトロス ランドロス マリルリ モロバレルでガルゲン滅び偽装の太鼓パです。

 

 

ガルーラ 陽気 精神力 ヨプ

実数値 191-120-113-54-116-144

技 けたぐり 凍える風 猫騙し 金縛り

H 16n-1

189珠バシャーモの飛び膝蹴り確定耐え

177珠サザンドラの流星群を高乱数耐え

準速ランドロス+1

かなりキモイガルーラです。凍える風した後に金縛りできたら強いやろーwとか思ってましたが凍える風連打してる方がいいです。(笑)

 

ゲンガー 臆病 浮遊→影踏み ゲンガナイト

実数値 159-83-152-100-178

メガ後 159-103-192-120-200

シャドーボール 鬼火 金縛り 守る

H 16n-1

177サザンドラの悪の波動確定耐え

耐久にちょいと振ったメガゲンガーです。

ゲンガーってポケモン久々に使ったけど強いですね。

後当日色個体用意して育成しました。

 

ボルトロス 図太い 悪戯心 ゴツゴツメット

実数値 186-121-145-109-135

技 10万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 挑発

調整はytさんのやつのパクリです。

正直な所モロバレルの前でマリルリを太鼓させたかったのでフリーフォールが欲しいです。

 

ランドロス 意地っ張り 威嚇 こだわりスカーフ

実数値 165-216-110-100-143

技 大爆発 馬鹿力 岩雪崩 蜻蛉返り

マリルリが太鼓したあとに投げて守る爆発します。

削れたポケモンを処理して次のターンにガルーラモロバレル投げて太鼓するのもありです。

 

マリルリ 意地っ張り 力持ち オボンの実

実数値 204-112-100-100-74

技 恩返し アクアジェット 腹太鼓 守る

H 2n

20振り50族+1

太鼓して凸るだけのポケモン

恩返し普通に強いですね。会場でなつきあげてました。

 

モロバレル 穏やか 再生力 メンタルハーブ

実数値 219-105-105-132-38(s個体値7)

ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る

194こだわり眼鏡サザンドラの大文字耐え

最近多いメンハバレル。正直雑魚です。ボルトロス珠しかいません。

脱出ボタンの方がいいと思います。あとギガドレイン持つ意味でした。イカサマの方がいろいろいいです。

 

5匹でマリルリをサポートして積んで凸る感じです。ガルーラスタンにぶち込んで積んだ方がいいです。

 

当日の朝眠い頭で考えたパーティで使ってて面白かったですが雑魚いので使わないことをおすすめします。ヴィクトリアリーグ前日に遊び過ぎたので仕方ない。

 

てんめぐはお花見いきます。

おわり。