ひいあんあんぶろぐ

ぽけもんについてかきます

東京工科大学VGC2019 Sun Series大会レポート

簡潔に。

予選 6-0。
準決勝 負け。
3位決定戦 勝ち。
終結果 7勝1敗 3位。

使用パーティ
f:id:hianan:20181008184946p:plainf:id:hianan:20181008184957p:plain
f:id:hianan:20181008185008p:plainf:id:hianan:20181008185016p:plain
f:id:hianan:20181008185024p:plainf:id:hianan:20181008185031p:plain

持ち物や技構成は秘密。

普通の物理グラとジオコンゼルネのどちらかを通す構築。

レポ(パーティは伏せます)
予選
アースさん ジオコンゼルネが止まらなくて勝ち。

ひーたんさん ドーブルの「キノコのほうし」を序盤で通してジオコンゼルネを立てグラで締めて勝ち。

しゅうくん 2ターン目にめちゃくちゃアドを取られるもののゼルネアスのムーンフォースがゼルネアスの急所に当たって勝ち。プレイで負けてたので申し訳ない…。

夕月さん ジオコンゼルネとガオガエンが強すぎて勝ち。

レプリカさん パーティ相性が有利すぎて数的有利と盤面を抑え続けて勝ち。

simbaさん 想定外の持ち物でカミツルギが倒されゼルネアスが倒されかけるものの耐えたので勝ち。

準決勝 相手のゼルネアスが最速起きをしてダメージレースで負けて負け。
2ターン目の起きであれば動きを決めていたので勝てたと思う。

3位決定戦。
初手で完全に出し負け。割り切ったプレイで初手に「キノコのほうし」を無理やり通すものの「だんがいのつるぎ」を両外しする。しかし、相手のポケモンを全部寝かせてグラードンを通して勝ち。

こんな感じでした。
プレイはミスは殆どなかったと思うんですけど最速起きされたときのケアができてないのがダメだなと感じました。

準決勝の勝率が0-5で0%なので次は勝てるようにしたいです。

終わり。