ひいあんあんぶろぐ

ぽけもんについてかきます

VGC2019総括

INC Nov 56位(日本44位)
http://hianan.hatenadiary.com/entry/2018/12/02/234247hianan.hatenadiary.com
SDで死ぬほど調整してました。INCでアホみたいなことをしてなかったら予選を抜けれていたかもしれません。
コケコだけ煮詰めきれてない感じはありますが悪くない構築だったと思います。ただ、プレイに左右されすぎるのがインターネット予選向けではなかったのかもしれないです。


INC Feb 11位(日本10位)
hianan.hatenadiary.com
11月予選で萎えてしまい当日にパルキアを捕まえるくらいのモチベの低さでしたが構築が強すぎて予選を抜けました。
構築原案である勝海さんのルナオーガとナカジのパルキアに感謝。
トリックルーム」をして「しおふき」をするだけの構築でパターン化されていたのでインターネット予選向けの構築でした。かなり楽にやれた感じはあります。



PJCS 50位(3-4)
hianan.hatenadiary.com
開幕3連勝からの4連敗、大事なところで勝てない自分の弱さを痛感したものの参加人数とオポネントの関係で運良くDay1権利を獲得。
案がなくレックゼルネというトップメタを使ってしまったところも反省点です。


WCS Day1 7-1(通過),Day2 1-3ドロップ(70位)
note.mu
日を跨ぐごとに勝てる自信がなく世界大会に行きたくないという思いが強くなってはいましたがなんとか1日目を勝つことが出来ました。
2日目はいいスタートを切れたものの2ラウンド目の負けから連敗癖が発生して1-3という悲しい結果に…。
構築自体は自分だけの構築と言えるものが出来たと思います。


来年は実力で世界大会に出れるように努力していきます。
終わり。