ひいあんあんぶろぐ

ぽけもんについてかきます

社会人になって

社会人になって4ヶ月が経ちました。
社会人生活をしてみて、色々思うことがあるので何回かに分けて、てきとーに綴っていきます。

まず社会人になって、なんのために生きているのかわからなくなりました。
何故かと言うと、学生の頃はお金はたくさんあったわけではないですが、ひたすらに好きなこと、やりたいことをすることができ、生きる意味を常に持っていたと思います(例えばポケモンで世界大会に出たり、旅行したり、恋愛したりと)。

今はどうかといいますと、世間がコロナで色々大変だというのもありますが、
平日は仕事をし、休日は休日を無駄にしないために何かをする(世間の目があるので積極的に外出もできないです)という生活を繰り返しているだけです。
仕事をしている分、お金はありますが。

そんな生活を4ヶ月続けているうちになんのために生きているのかわからなくなってしまいました。

現状はこんな感じで、生きる意味を探しています。


おわり