ひいあんあんぶろぐ

ぽけもんについてかきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

オンライン大会について

オンライン大会を開くときは参加申請、勝利報告等はフォームとスプレッドシートで管理し、チャットルームで大会進行をしましょう。運営が楽になるのでおすすめです。

東工大ダブルオフ4位 使用構築紹介

東工大ダブル大会4位構築 はじめに10/8(日)に東京工業大学で行われたダブルバトルの大会に参加し、そこで4位になることができたので軽く構築紹介をしようと思います。 構築経緯8/27(日)に行われた第80回DEXオフで使用した構築の使用感触がそこそこ良かっ…

Bo3 Cup Final 結果

Bo3 Cup Final 結果 簡潔に結果のみを書きます。決勝トーナメント結果、各選手の使用構築優勝 Rising 準優勝 シャンディ 3位 rei 4位 さしす 5位 キヌガワ 6位 DJ 7位 よぴを 8位 コウヘイ(5位〜8位に関しましてはスイスドロー予選の順位で決定して…

バトルロードグロリア2017 東北予選3位構築 GACTポリギガスイッチ 

■はじめにめるまるがむが消えちゃったのでめるまがむで配信していた構築の記事を自分のブログに上げることにしました。 この構築は今年の3月頃の環境を考えて組んだ構築なので今の環境では通用しないとは思いますがその点はご了承願います。 ■構築経緯 ■カプ…

第80回DEXオフ使用構築

8/27(日)に行われたDEXでオフに参加してきました。 結果は予選2位抜け決勝トナメ1落ちの16位でした。適当に構築の紹介をします。 使用構築簡潔に構築経緯の説明を。 ウルガモスやカプ・レヒレで「ちょうのまい」、「めいそう」を積むのが強いと考えウルガモ…

Bo3Cup Final 募集要項

Bo3Cup Finalやっていきます!VGC2017ルールの〆に是非参加してください! 今回はVGC2017ルールの〆ということで賞金(Webマネー系統)を出します!大会日程 大会開催日9/17 21時〜(日) Started 21:00(JST) on September 17 大会ルール VGC2017、BO3 予選 …

JPCS2017使用構築 ガヴリールドロップアウト

お久しぶりです。ひいあです。 残念なことに僕のジャパンカップはD日程で終わってしまいました。ですが、一応記念としてここでジャパンカップで使用した構築の紹介をします。構築経緯だるいので割愛個体詳細カプ・コケコ エレキメイカー おくびょう とつげき…

SD 最高レート1880↑ 最高順位3位 レヒレガブ

どうもひいあです。レートシーズンが終わったので今シーズンSDで自分が使った構築のポケモンの紹介をします。 使用したポケモンは下の画像の6匹です。 個別解説カプ・レヒレ ずぶとい たべのこし 努力値H252 A0 B36 C52 D12 S156 実数値H177 A0 B154 C122 D1…

第77回DEXオフ 予選落ち構築

どうもひいあです。1月7日に行われたDEXオフに参加してきました。結果は予選2-5の予選落ち(かなりかなしい)。今回もメモ程度にパーティの紹介をしていきます。使用したのは画像の6匹。関東リージョナルで使用した構築を少し変えた感じです。 個別配分につい…

第1回関東リージョナル使用構築

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今回は関東リージョナルで使用した構築をメモ程度に書いていきます。使用したのは上の画像の6匹。 自分で構築を組むのが苦手な為、関東リージョナルの1週間ほど前に行われたロンドンの大会で結…